IMG_20151003_073726[1]

こんいちは
Guuです。

この写真はイチジク、ホワイトスキアです。
去年の今頃、HCで投げ売りの300円で売っていたものです。
一緒に投げ売るされていたネルゴラルゴも買いましたが、そちらはまだ実らしいものをつけていません。

我が家のイチジクは、ドーフィン2本とバネーネ、それと上記の2本の計5本となります。

今年は雨が多く熟すと同時に発酵するか、水っぽくてまずいものが多かったです。

ようやく天候も落ち着いて、甘みが増すと思いきや、寒くなってしまったので、たぶん寒さに弱いドーフィンはこれで終わりだと思います。

今年はイチジクのハズレ年だなぁ~と思っていたら、初成りは来年ぐらいだろうと思っていたホワイトスキアが、ここにきて頑張っているのを発見!!
耐寒性はあるらしいので、このまま熟すことを期待しします。

ムフフフってか感じですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと