儂も歳かのぉ~~

朝が辛くなってきたのぢゃ




と、バリバリ年寄り臭い表現ですが、マジで年齢を感じます・・・というか故障個所が増えてきました

まず数年前から老眼がはじまりました。
近くの物が見えません。7,80センチ離したところしかピントが合いません。非常に不便を感じています

昔、首都高でバイクでひっくり返った時に右肩を壊しているのですが、後遺症か今頃になって動きが悪くなり車の運転がきついです

何のアレルギーか判りませんが、何かのトリガーで鼻水と涙が止まりません

2年前患ったハント症候群の後遺症で右目がいつもウルウルして気持ち悪いです

最近受信してまだ不明のままなのですが左手の甲が痛み、左手の握力を要する農具がうまく使えなかったり、草むしりができません

体がだるいです

と、言うわけで満身創痍なので、今日も早起きできませんでした。

ただ単に怠いから起きれなかっただけだけど・・・・・

本当は第三農園へ行きたかったけど、時間が無いので第一農園でインゲンの播種です

つるアリインゲンのケンタッキーを買っておいたのですが、撒き遅れたので、余っていたつる無しのさつきみどり2号にしました

cameringo_2016-09-06_070911
耕運するのも面倒だったので、キュウリ痕の雑草をどかして、2粒づつ20㎝間隔で。


cameringo_2016-09-06_074739

放し飼いの0ニワトリに食われないように寒冷紗で保護

この隣に珍しい蕪の「もものすけ」を撒きましたが、写真は一切なしです

もものすけ(幻のサラダカブ)[種子:1ml(約170粒)]
もものすけ(幻のサラダカブ)[種子:1ml(約170粒)]
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと