今朝も雨。

しかも寒い・・・・

何もできない

cameringo_20170411_072213
朝食はガレットです。

お蕎麦仲間から教えてもらいました。

蕎麦打ちすると歯切れとか、カスとか失敗がどうしても出るのですが、それを水と一緒にペットボトルに入れてシェイクし、一晩おくとガレット生地の出来上がりというリサイクル技で作りました。

この方法を知ってから、失敗しても気まずさがなくなるどころか、人の楽しみにしている連中まで出てきました(><

cameringo_20170411_071256
通常のガレットのほかに、蜂蜜チーズガレットを作ってみました

窯焼きピザ屋さんで蜂蜜ピザなるものを恐る恐る食べたことがあるのですが、これがめちゃウマ。

固定観念を壊してくれた経験があります。

もしやこれはガレットでも行けるかも。餡子と蕎麦がきも合うし。

と、言うことでやったら、やっぱめちゃウマでした。

蕎麦打ちしなくとも、蕎麦粉を買ってこれば楽しめますので、是非興味のある方はトライしてください。

出来たら蕎麦の風味が強くなるように高価な更科粉ではなく、安い挽きぐるみ系の蕎麦粉が良いと思います。

↓↓↓探すのが面倒な人用に探しておきました↓↓↓



良かったらこちらからお買い上げくださると俺に7円ばかり入るかもしれません(笑

因みに俺が今回使ったのは近くの農家から買ってきたそば粉なので上記の物ではありませんので味の補償はありません。(でもレビューを見ると評判良いみたいですよ)

cameringo_20170411_083017
本当に何もしていないのですが、家を出るときにブドウのシャインマスカットを見たら萌芽が始まっていました
今日は寒いけど、また春が一歩進みました(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと