日曜日は、草刈りをしようとしたところ、ガソリンが無い、オイルが無い。で朝から出鼻をくじかれ、ホームセンターに買いに行ったら、まだ御前8時で開店しておらず、しかたなく帰ってきて、何やろうかな?と考えていたら、去年末にマーキングして掘っていない山芋があることを思い出しました。

と言うわけで季節外れですが山芋掘りです

cameringo_20170416_091352
弦が消えてなくなる前に支柱を挿しておきました

先ずは周りの雑草を抜いて河童の皿を探します。

cameringo_20170416_091637
 見つけました

このそばを丁寧に土をどけていきます

cameringo_20170416_092518
掘れました

cameringo_20170416_093339

 落ちたムカゴで育ったようです。
周りに合計4株ありました。

cameringo_20170416_124114
昨晩友達先輩に、実家の実家の駒そばなんだけど旨いから食べてみて。と言われてもらったのでこいつでトロロそばにすることに。

その前に前菜。
cameringo_20170416_121836
謎のキノコあらためアミガサダケのバターいためです。

最後までドキドキでしたが、今このブログを書いていられるので、体に異常はありませんでした(^^;

味は不味くないけど、特段旨くないです。
出されたら残さず食べるけど、お金を出してまで食べる気はしないといった感じでしょうか。



cameringo_20170416_124104

ついでにニラと、こじゃれた感を演出するためにサニーレタス。

生めんとは違うけどザラッと感がいい感じで旨かったです

お代わりし過ぎて、食後牛のように寝てしまいました。

体が疲れているのか夕方までゴロゴロして、消防団の会議に行きました。

直ぐに終わる予定だったのですが、一人なかなか来ず、それを待っていて帰宅は2時間後の9時。

今日は手作り餃子の予定でしたが、もうみんな食べ終わっていたので、自分の分だけ焼いて食べました。

cameringo_20170416_212427
因みに学生のころラーメン屋でバイトしていたので、餃子焼きは得意です(^^v



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと