休みの日にブログを更新しないので、仕事をしながらまとめて更新しています。

大変です(^^;

 今朝は第三農園の昨日うねったところにタイガーナッツの播種に行きました。

天気は良いですが、かなりヒンヤリしていて寒いです。

そんな寒い日に何故か半袖の俺・・・・

cameringo_20170424_062042
昨年収穫したものを昨日浸漬しておきました。

cameringo_20170424_062721

 このいかにも手抜きの畝に植えていきます。

cameringo_20170424_064346
指で押し込むだけだけどね

株間は20センチぐらいです。

最後に取りに食われないように、痕跡を消してきました。

本当は寒冷紗とかしたほうが良いんだと思うけど、持ってくるの忘れたの(^^;

cameringo_20170424_065050
さくっと終わり帰り際にアスパラ収穫

時間があるので第五農園へ蕎麦の様子を見に移動。

cameringo_20170424_065615
途中の小道で八重桜が満開を迎えていました(^^

cameringo_20170424_065622
空も青いので気持ちいいです(寒いけど

cameringo_20170424_065909
蕎麦はこんな感じ
まだ全部発芽していないようですがいい感じです。

cameringo_20170424_065921
少しでも日が入るところから発芽しています。


先日のモミジイチゴだと思っていたものですが、かなり疑惑があるので帰りに原木を見たところ。

違っていました

cameringo_20170424_070344
欲しかったのはコレですが、隣の木を持って行ってました

しかも目的の木もモミジイチゴじゃないようです

毎年食べているキイチゴですが、正体は???
数年前見た時に葉はモミジ型だったと思たんだけど・・・・


cameringo_20170424_081043
中玉トマトのフルティカの苗が蕾を持ちました。

GWに植え付けるのに丁度良さそうです。
畝作るの面倒だけど・・・・

cameringo_20170424_074348
昨日、蕎麦を打ったので今日もガレット

もちっと食感からパリサク食感に変更してみました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←とりあえずぽちっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと