今朝はちょっとゆっくりです

やはり疲れが溜まったようです

cameringo_20170501_065256
軽い作業としてスナップが外側に出ていかにように紐で抑えました。

cameringo_20170501_071205
スモモのハイウッドにアブラムシがついていました
よく見るとあっとこっちに・・・・

柔らかい穂先に着くので片っ端から潰してやりましたが、ニューハニーあやかやナシに夏しずくにも。

片っ端から潰していたので手がべとべとします・・・・orz

長女が階段で脛を激打したらしく、歩けないほど痛いと大げさに騒ぐので、学校近くまで送らされましたので作業はこれでお終いです

まー学校まで2キロ以上あるからたまにはいいかな。

数日アスパラを取っていないのを思い出し出勤途中に第三農園へよりました。

cameringo_20170501_083621
一握りのアスパラを持ち帰ります(^^;

cameringo_20170501_083639
今朝の小麦です。
地味ですが開花しています。
もう少しで麦秋です

cameringo_20170501_083717
玉ねぎは葉の部分が貧弱なまま肥大が始まています

今年もイマイチの予感が・・・・

cameringo_20170501_083744
ジャガはイイ感じで元気です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと