ここからは5/5こどもの日です


こどもの日なので、子供のために子供が喜ぶことをします

三人の子供たちにどこに行きたいか、1週間前からアンケートをとっていました。

長男 → 判らない → 0点 

長女 → アニメのイベント → -30点

次女 → 動物園 →80点

問答無用で動物園に決定です(^^; 

皆さんお出かけには準備に時間がかかるので、そな間に軽作業です

cameringo_20170505_070641
芽だしをしている生姜がいいかんじになっています。

2,3日中に定植します。

cameringo_20170505_071824
本格的にキウイが咲いてきたので、去年の花粉を冷凍保存していたもので人工授粉です。

cameringo_20170505_073700
スモモをこんな風にしている犯人が判りました

cameringo_20170505_073632
このゾウムシです
対策をせねばならないのですが、もうほとんどの実がやられています・・・・・orz
来年こそはそうそうに薬を撒きます

cameringo_20170505_074626
スナップエンドウが膨らみ始めました。

と言うことで、動物園へGO!
cameringo_20170505_093123
レッサーパンダの風太君で有名になった千葉市動物公園です。


BlogPaint

今さらだけど、モザイクかけてみました
我が子らです。


cameringo_20170505_093543
ライオンです

この動物園では新しめの顔です

前回来援した時は、ちょうどお披露目初日でした

cameringo_20170505_094908
最近はもうあまり人気のないレッサーパンダです

cameringo_20170505_094913
どこか寂し気・・・・

cameringo_20170505_095259
ヤギと触れ合えるエリアですが、排尿で迎えてくれました(^^;

cameringo_20170505_095332
なんかカッコいいヤギの写真です

cameringo_20170505_095315
ローアングルは新鮮だね

cameringo_20170505_095514
こいつはアヒルか?

cameringo_20170505_095813
大人しい子ヤギもいました・・・・てっことは大人ヤギは結構獰猛・・・・

cameringo_20170505_103436
ゾウガメ同士の喧嘩です

cameringo_20170505_112154
次女が噴水に飛び込んでいきます

暑いのでしょう

でも左の長女の服装に注目。

こいつ・・・・この後長女は熱いと言って鼻血を吹いていました。

当たりまえだ・・・・

cameringo_20170505_112130
とっても気持ちよさそうです

cameringo_20170505_112141
でも、それを見守る長男は退屈そうです

因みにしょっているリュックは長男が保育園に行くのに使っていたものです・・・・
まだ愛用してる・・・・

cameringo_20170505_112147
長女は超羨ましそうです。
去年来た時は長女も率先して噴水に飛び込んでいたのですが、大人になりましたね

cameringo_20170505_114950
暑いので長女がかき氷を買ってきました(長女以外はソフトクリーム)

欲しがる次女にお預けしている模様です

cameringo_20170505_115005
それでも意地悪してあげないとベロまで出してきました

まるでひな鳥です(^^;


と、いうわで動物園おしまい

夜は庭でかんたんにBBQ。

この日はこどもの日だったので疲れました(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←とりあえずぽちっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと