cameringo_20170510_235355


昨晩は駒板2号機の接着が乾いたので、ヤスリがけとか終わっていないけど試し打ちをしてみることにしました。

cameringo_20170511_000118
蕎麦か饂飩か悩んだけど、25キロ買ってしまった国産強力粉「春よ恋」を虫がわかないうちに使ってしまいたいのでうどんを打つことにしました。

1キロ打ったのですが、春よ恋900g、馬鈴薯でん粉100g、10%塩水45%です。

cameringo_20170511_001002
今まで使っていた1号機より遥かに使いやすくなっていました(^^

晩飯を食ってから始めたので、終わったのは0時過ぎです。

ちょーー眠たい・・・

うどんは今晩食べます(^^v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←とりあえずぽちっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと