今朝は、土日の疲れでへたってますので軽く流しました。


cameringo_20170612_070052
まずはビックリグミ、ヤマボウシ、ジューンベリーの挿木です。
成功経験ないが、良い道具を見つけたのでトライです。


cameringo_20170612_071520
良い道具とはこれ

育苗箱にかぶせるカバーです

これで乾燥を防止します。
しかもしっかりしているので、上から水がかかってもビニール袋のように水が溜まって下の穂木を押し広げません。


cameringo_20170612_071701
なんかフェイジョアが日に日に花だらけになってる

こんなに実がついていいもんだろうか?

cameringo_20170612_071707
そう言いながらも昆虫が居ないのでせっかくだからおれがせっせと受粉しています。

cameringo_20170612_072307
第二農園のトウモロコシをハクビシンとカラスから守るために来あました。


この回りをくるっとネットを張ったのですが、写真なし(^^;

早いものは3日ぐらいで収穫できそうです。

cameringo_20170612_073935
帰りに早生のブルーベリーをモグモグしてきました

と言うわけで、今日は終了

疲れが貯めっているのか、このブログを書いている現在、目が痙攣をおこして常に地震のように見えます(><



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと