ここのところ日照りが続いています。

灌水設備がある第一農園でも、土壌の乾燥が激しく、ネギなどは葉焼けが目立ちます。

そんな中、第四農園へ行ってきました



cameringo_20170714_061838
タマリロの大きな葉が葉焼けしています。

数日前来た時は元気だったのに・・・・・


cameringo_20170714_061812
こっちは一番最後に植えたイチジクのネルゴラルゴです。

こいつもかなり葉がやられています。

この感じではまだ根が広がっていないかもしれません。


cameringo_20170714_062906


とりあえず株元に周りの枯れ草を集めておきます

cameringo_20170714_062917
スイカ枕を持ってきたので、敷いてあげます。

これは小玉スイカのようですね

cameringo_20170714_062953
タヒチです


cameringo_20170714_062940
こっちは形がいびつなタヒチです。

もちろん球回しもしておいきました。


ここのエリアには、小玉とマダーボールとタヒチを植えておいたはずですが、マダーボールはどこ行った?


とりあえず状況が判ったので、三連休中に水を運搬してかん水しようと思います。

帰りに第二農園へ立ち寄り。

cameringo_20170714_063256

前回来た時に草刈り機でネギの両サイドの草を買っておいたのだけど、自分の影さえ嫌うネギにはまだダメみたい。

間から生えている草を全部抜いておきましたが、写真を忘れました。

cameringo_20170714_063302
草で埋まったいる第二農園です。

現在かろうじて栽培している体はトウモロコシだけです。

cameringo_20170714_065827
早いけど、採ってみました。


cameringo_20170714_065908
やっぱり早すぎました

甘味も乗っていないし、粒も小さいです、

あと2,3日かな。

cameringo_20170714_080311
なぜかスーヨーエリアに相模半白が・・・・

間違えちゃったのね(^^;;


cameringo_20170714_080340
因みにスーヨーはデカいです
40センチぐらいあります


cameringo_20170714_082900
こちらは鉢植え1号のチョードリー。
今年挿したばかりなのにもう1メートルぐらいになりました。

cameringo_20170714_082914

これ以上大きくなると折れる危険があるので、摘心して脇芽を育てます。

cameringo_20170714_082919
白い血がダラダラ流れます・・・・・





これだけだと何もしていないように見えますが、実は、すげ~~~~草刈りをしていました(つまらないから写真無いけど・・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと