先日蕎麦の風選をしていたら、消防団の仲間が彼女を連れてきました

二人で、「Guuさ~~ん!これっ!」

手の開いて甲をこちらに向けました。

「え?」(指でも詰めたのか?)

「なになに?どうしたの?」

コレですよ~~

っと、金の指輪を見せてきた。

これは結婚指輪というやつだろうか?

俺は既婚者だけど、ぷー太郎の時に結婚したので、式もあげていなければ、指輪の交換もしていないです。
まー、指輪が嫌いって言うのが一番の理由ですが・・・(^^;;;

と、言うことで彼らは結婚の報告に来たと言うことです。

結婚式とかはこれから考えるそうですが、新婦は8月から我が村の住人になるとのことでした。


と、いうのが前振り。

金曜日の夜は、友達先輩と消防の巡回当番の日です。

バディーは毎年変わるのですが、今年は友達先輩です。

去年は、先ほどの新郎です。

バディが誰であろうと、巡回が終わったら、友達先輩の家で呑むというのが俺のルール(?)なので、今回も呑むことにしました。

そうだ新郎新婦も誘ってやろう。

ついでに中学の先輩にあたる先日農家になりたいと相談してきた彼・・・・通り名は体がデカいから大ちゃんにしとく・・・大ちゃんも呼んでおいてやろう。

自分には報告なかったってブーブー言ってたしな。


と言うわけで、巡回が終わって9時ごろ友達先輩の家に集合し、だらだら持ちよりのつまみで呑み始める。


で、なぜこんな話を長々と書くかと言えば、締めがこれだからです

cameringo_20170715_004509
じゃじゃ~~ん
紅白うどん

前回そばを持たら新郎はうどんの方が好きだと言っていたので、うどんにしました。
しかもめでたいから紅白にしてみた。
ここの光源だと判りづらいけど、翌日余ったのを家で茹でたのでこういう感じ。

cameringo_20170715_084038
しっかり紅白でしょ?

cameringo_20170715_084111
つやつやもちもちでちょ~~おいしい♪

めちゃくちゃ評判が良かったです。
大成功

因みに赤いのはトマトジュースで捏ねました(グッドアイディア!!)

子供達も大喜びですぐにまた作ってくれとせがまれましたが、別のものを作らなければいけないので、しばらく後。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと