三連休中日。日曜日。
午前四時より第三農園へ。

cameringo_20170716_052636

牛やさんに頼んでおいた堆肥が畑に積まれています。
2tで3000円安いでしょ?

cameringo_20170716_052844
ここは・・・・んあいが植えてあったんだっけ?


cameringo_20170716_072234

せっせと草むしりしたら、ネギと唐辛子のナガ・モリッチが出てきました。


cameringo_20170716_072244
久々に日に当たるナガ・モリッチ。


cameringo_20170716_072254
これは青鬼唐辛子第一弾です。

cameringo_20170716_072301
第二弾の青鬼は、日照りで蒸発しておりました


cameringo_20170716_064434
これは黒落花生。
とりあえず除草と土寄せ。


これ以外にも大豆の土寄せとか除草とかしたのですが、この日は隣の市で36度記録。
日本で一番暑かったらしいです。

10時ごろふらふらになりながら帰宅。

翌日の昼頃まで寝込むことになりました・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと