先日試験的に1人前分だけうち大変良い成績だったのですが、家族のモノはまともに食べていません。

色んな所に振る舞う約束をしてしまいましたが、まずは家族に食べさせなければいけません。

cameringo_20170722_122503
平日の夜に挽き続け、篩い続けた粉は1番粉、2&3番混合粉。4番粉、に分けてあります。

師匠にお持ちする分を取り分けて残りの粉が2&3番混合粉800gありました。
前回は2&3番混合粉だけで打ちましたが、今回は1番粉を2割足して、その総量から外二で打ってみることにしました。

cameringo_20170722_122508
やっぱしっとり感が足りないような気がする・・・・

cameringo_20170722_123347
水回しはイイ感じでしたが、あまりにも周りが早いような気もしました。
これが後の失敗につながるのかも

cameringo_20170722_123920
加水46%程度でまとまり始めます。

ここまでは凄くいい感じでした。



cameringo_20170722_125129
が、粘らない

おかしい


このまま打ち進めるとおそらく切れる。

cameringo_20170722_125120

いったんまとめたものをバラバラにして、別に1番粉で糊を作って混ぜる。

一向に粘りが出ない・・・・

このあと、角だしまでやりましたが、あまりにも柔軟性が無いので、断念しました(TT

結構な量になりますが、ガレットにする予定です(^^;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←とりあえずぽちっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと