IMG_6418
昨晩、樹上完熟でポロリと落ちたヘイワードを奥さんが食べていました。

アレルギーでグリーンキウイを食べられない俺には、どんなに美味しいと言われてもむなしいだけです。

見るからに旨そうで憎たらしい

cameringo_20171107_210559
同様にグリーンキウイが食べられない長女がフェイジョアを切り始めました。

フェイジョアはただ半分に切るだけなので、横着な長女も率先してやります。

しかし切っている間に次女が「おとーさん、たべてもいいですか?たべてもいいですか!?」とずっと騒いでいます。

長女が、「まだ私が切っているんだからダメでしょ!」と力づくで抑えていますが、「たべたいの!おとーさん、いいですか!」とず~~~と続けています。

面白そうなので、俺が率先して食べると、「もういいよねー」と次女が手を出します。

長女はキレる。

「まだ、だめって言ってんでしょ!!!」。

そんなこんなでいつものフルーツ争奪戦です。

因みに長男は、あまり参加しません。
お菓子は好きだけど、フルーツはそうでもないらしいです(もったいない)


長女は途中で耐え切れなくなり、切るのを辞めて食べに入ります。

うめぇ~~

あめぇ~~

と、3人で恍惚状態。

はっ!
もう、今日分のフェイジョアが無い!


cameringo_20171107_212249

と言うことで樹上完熟したレインボーレッドを思い出しました。

滅茶苦茶甘いです。
酸味をほとんど感じないから余計甘く感じるんだと思います。


cameringo_20171107_212436
こっちも同じように樹上完熟したものですが、芯の赤みが薄いです。

場合によってはもっと薄いものもあります。

実は誰も(たぶん)言っていないけど、俺的には芯が鮮やかな赤の方が甘い気がします。

今度、糖度計で計ってみたいですね。



で、今朝ですが起きたら外はどんより。

昨日、メルカリで早速キウイの香緑が売れ、また無人販売でも売れたので追加を用意しようと思いキウイ狩りを始めたところ数分で大雨。

cameringo_20171108_064201
これしか採れませんでした。


去年は、棚を作り直すのに大きく剪定したため余りとれない反動で今年は大豊作です。

cameringo_20171108_081401
無人販売コーナーもちょっとにぎわっています(^^v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと