今朝も曇天です。

ここ数日の天気の悪さのせいか、それとも毎日考えているせいか、夏に逝ってしまったアイツの夢を見ました。

死んでたけど生き返ったよ

と、一緒に亡くなった息子とひょっこり現れるのです。

俺は、そうだろ?そうだよな?だってウソっぽかったもん

と、がははは、と笑うのです。

目が覚めた時は忘れていたのですが、今日の単純な作業をしていて思い出しました・・・・

がっかりする夢でした

俺は、今も死の情景が浮かびません。

実際にどうして死んだのか判らずじまいなので、そりゃあそうでしょう。

この世の中で唯一彼の思考をトレースできるのは自分だと思っています。

だから、できるなら最後にアイツが何を考えて死んで逝ったのか知ってあげられのは俺だけだと思っている。

そしてそれに責任めいたものを感じています。

毎日毎日最後に何を考えたのか想像しているのですが、たどり着けずにいる。

そのもどかしさから見た夢かもしれません

しんみりと始まって申し訳ないですが、このブログは俺の日記としての側面もあるのでお許しください m(__)m


さて、今日も昨日の続きで第三農園です。

少しスタートが遅れたので急いで作業です。

cameringo_20171201_064739
こっからスタート。


cameringo_20171201_065905
今日もスワローです。
ところでなんでスワローなんですかね?

どこをどう見ても白鳥と玉ねぎは結びつかないのだけど・・・・

白いってところが共通点とか???



cameringo_20171201_073846
先に書いたように寝ている間に見た夢を思い出している間に終わりました。
玉切れです。

予想どおり中途半端に畝が余ってしまった・・・・。

最期の泉州中高黄を植えるのは足りないし・・・・

明日までに考えておこう。

で、今日はこれで作業が終わりなので、ネタ無しです。

う~~ん


cameringo_20171201_073851
隣の霜よけトンネルが風で裂けていました。
マルチ用の薄いビニールを屋根にしているので弱いですね。
せせめて支柱の間隔をもっと狭めてくべきでした。

もらい物だし、まだまだたくさんあるし、普段は使わない資材なので、申し少し壊れたら取り換えます。

cameringo_20171201_074646
今日も大根をお持ち帰りしました。

短足ですが、ダイソーでおでん大根と言う名で売っているタネです。

とはいえ、今晩はおでんじゃ無いと思います(^^;;


cameringo_20171201_075303
これは軒下で落葉を待っているタマリロです。

左の鉢は上が切り詰められていますね。

実は挿木を仕込んでみています。

あんまりにも思い付きでテキトーにやったので、その時の写真もないし記事にもしませんでした(^^;;

cameringo_20171201_075327
これは来週植える予定の泉州中高黄です。

安いのでよく使います(^^;;

植えるまであと一回りほど大きくなってくれれば良いのですが。
まぁ、でもこれでも大丈夫でしょう

cameringo_20171201_075349
こっちは瀕死のところ救助したオリーブです。
新芽が出てきたのでセーフだったようです。

cameringo_20171201_075358
一方こちらはハゲチャビンです

アウトだったようです(TT


そんなわけで師走に入りましたので、師でもない俺は師より忙しくなります(^^;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと