昨日は作業をサボっちゃいました

ネタも無かったのでブログもサボっちゃいました。

じゃあ、今日は書いているから何かあるのか?と問われれば・・・・・・問わないで下さい! m(__)m


今朝は辛うじて第四農園へイチジクの防寒対策の続きをしに行ったのみです。

cameringo_20171227_072849


cameringo_20171227_072837

特に新しい発見も無ければ、新規の作業もありません。
1回で終わりにすればいいじゃんと思われますが、我が家は新聞を取っていないので丁度良い紙が手に入らず、会社で廃材が出るのを待ってそれを巻き付けています。(笑)


cameringo_20171227_072900
なのでこのようにまだまだ手が回っていないものも・・・・


と、言うことで紙切れ(トイレみたいですね)なので、今日も終わらず。

帰りに第二によって白菜を持って帰ります。

cameringo_20171227_073122
巷では白菜が1/4で350円を超えているらしいです。
しかし俺は半分で100円で出しているのに売れ残っている。

寒くていっそう人通りが無くなっているせいかもしれないです。
または一時期キウイ以外何もなかったので、「あいつはダメだ」的な審判が下ったとか。

cameringo_20171227_073237
のらぼう菜です。
一番奥の株が消えているような・・・・((+_+))

cameringo_20171227_073229
ブラックキャベツです。
こちらは頑張っていますよ~~


と、まぁもう言い飽きましたが寒いですね
冬、嫌いです
cameringo_20171227_073937
そんな中でも頑張っているフェイジョア実生。

ハウスの中でさらにレジ袋かけているのに中まで凍ってる・・・・。
でも、ガンガン発芽してきています。
フェイジョアの耐寒性半端ないです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと