今朝は小雨。

雨は午後からの予報でしたが、早くも降っています。

朝は降らないと踏んでいたので、ミニトマトの仕立てに行こうと思っていましたが。。。雨。

助かりました

と、言うのも疲労蓄積で体が動かない。

体が怠い。

今も目を空けているのが辛いぐらいです(TT


と、言うわけで面倒な作業をまたもや先延ばしにしてしまいました。

6時半までゴロゴロしていましたが、小雨が一時的に止まりました。

トマトの仕立ては無理だけど、ズッキーニの収穫くらいならできそうだ。

cameringo_20180606_063438
というわけでズッキーニの収穫に来ました。

cameringo_20180606_063506
昨日、我慢したおかけで良いサイズに仕上がっています。

cameringo_20180606_063546


cameringo_20180606_063625
今日のズッキーニはこんな感じです。


その後、第二農園へ。
cameringo_20180606_064251
ナスがヨトウムシにドリルされていました(TT

cameringo_20180606_064355
明日は本格的な雨なので、キュウリはとって置かないとね。

採り遅れるとヘチマのようになるので。

cameringo_20180606_064405
が、食べられそうなサイズは1本のみでした(^^;;;

cameringo_20180606_064951
またぽつりぽつり始まったので、イチジクの鉢上げをします。

これはボルディード・ブランカという品種です。

根はキッチリ出ていましたが写真を撮る気力が出ませんでした。

cameringo_20180606_070331
ここまででまた雨が降り始めたので、おしまいです。

で、片付けていたら、また止みました(^^;

でも続きをする気にはなれなかったので、果樹の見回りをしてきました。

cameringo_20180606_071426
ラズベリーが熟しているので、摘まみながら見回ります。

cameringo_20180606_071702
これは次女用にお土産。

cameringo_20180606_071557
ビワが色づき始めました。

摘果した割りには小さいのが残念ですが、もう数日収穫できそうです。

cameringo_20180606_071607
おや?
アリに群がられてかじらている。

もしや、完熟しているのか?

cameringo_20180606_071657
アリから横取りして味見してみたけど、食べられなくはないけど完熟には程遠い。

アリはフライングしたな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと