cameringo_20180624_133936

日曜日。
雨がパラパラ。
作業は出来ないかなーと庭に出たり入ったりしている。


cameringo_20180624_110818
むむむ、梨の葉が変。
これは・・・・・

cameringo_20180624_110823
やっぱり
イラガの幼虫だ。

このレベルで気が付いて良かった。

踏んづけてやる!!


cameringo_20180624_110946
ヤマモモが沢山赤くなり出したが、なんかやはり小さい気がする。


cameringo_20180624_110955

まぁいいや。

ちょっと摘もう。

cameringo_20180624_112718
というわけで、俺と奥さんと次女の文の3つです。


長男と長女のはどうした?

と、思われるでしょうが意地悪しているわけではなく、長男は高校に入って入部したボルタリング部の新人戦の大会に出場するために朝早くに俺が駅まで送っていきました。

長女は三泊四日で林間学校へ行きました。
荷物が多いというのでやっぱり俺が朝早く学校まで送っていきました。


ということで、この日は静か。

いや・・・・、実際は次女が飛ばしまくりでやっぱりウルサイ一日でした(^^;;
ヤマモモも感想は・・・甘い。

秀光という渋くなく、隔年結果になりにくく、大玉と言う、再高スペックの品種なので、そりゃあ草案ですけど、去年のが良すぎて今年は少し残念感がります。

ウルサイ二人がいないので・・・長男はうるさくないので、うるさい一人がいないので、のんびり蕎麦を打つことにしました。


cameringo_20180624_132442
今回は、この二つの辛味大根を味比べしてみ妙と思います。
左がサカタの雪美人で、右がカザフ辛味大根です。

cameringo_20180624_133929
今更、蕎麦打ちの模様は割愛愛します。

辛味大根というだけあってどちらも辛いのですが・・・・。


cameringo_20180624_133933

雪美人



cameringo_20180624_133936
カザフ辛味大根


えとですねカザフは辛すぎです(><


よって雪美人のほうが辛味のバランスがとれていておいしいです。


その後、友達先輩とトラクターのオイル交換をして、ウナギ釣りに行く

俺は2本、友達先輩は1本の合計3本で終了








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと