さぁ!専業農家1日目だ!

はりきって畑に行くぞ!!

と、目覚めたら


cameringo_2019-02-01 09.15.55

雪でした・・・・

雪自体はは大したことないけど、これじゃあ畑は泥で入れないな・・・。
久々にキクイモ掘りに行く気満々だったのに(><

それじゃあ、外で苗づくりでもするか・・・と思って出たら、超強風・・・・。しかも滅茶苦茶寒い。

これは無理・・・。
まだインフルエンザの後遺症で咳が抜けていないのに・・・(TT

仕方がないので、前に採って来たオクラの実からタネを取り出す作業です。

正味20分。

俺の専業初日はこれで終わる・・・(^^;;

なんか気持ちが焦る。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと