こんいちは。
少し遅れましたが、一昨日。つまり土曜日に性懲りもなく、潮干狩りリベンジにつぐリベンジに行ってきました。

もちろん友達先輩といっしょです。

今回の場所は以前からいいなぁ~と思っていたところだったので。前回の時提案しましたが、友達先輩は実績と言うか、巷で良いと言われる有名ポイントじゃないと不安になるタイプ。

なので却下され有名ポイントに行く羽目になってたのですが、俺のロジックは常に人気なないところ。

なんだって採れば減るので、未踏ポイントの方が良いというのを力説して連れていきました。

その結果。



バカどれです。


DSC_0297
わずか30分でこの程度。
ここまでで時間は半分です。
このあと30分ほどやって、この量の3倍ほど一人で採って、二人とも勝った感ばっちり意気揚々。

途中足取りも軽く、と言いたいところですが、帰り道干潟のぬかるみにハマって死にそうになりました(><

夜は消防団の釣り部のメンバーを呼んでマテガイパーティーとなりました。

場所の事は秘密にすると約束したのに、友達先輩は自慢げに話し始めました。

俺が場所を濁そうとすると「釣り部のメンバーにはいいじゃん」と自分で見つけた場所でもないのに大判ぶるいを始めた。

ダメだ。

この人はだから俺と知り合うまで、どんなものでも大漁を経験しなかったんだ(TT

おそらく秘密は守れない。

ウナギの時と同じように5年後は人だらけで何もとれない場所になっちゃうね(><

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと