DSC_0458
本日は午後から雨が降る予報。
なので、早々に第九農園の開拓にかかることにします。

ようやく本調子になったハンマーナイフモアを駆使します。
因みに奥にある軽トラは、例のゴミ捨てじじーがゴミを燃やし始めました。

片付けろとは言ったけど、石油製品を燃やすとは・・・。
地元消防団の部長の権威を振りかざそうかヽ(`Д´)ノプンプン


DSC_0459
ちなみの隣のゴミ捨てじじーの畑はこんな感じ。
ただでさえ強風の時は、これらのゴミが飛んできます(><

ムカつくけど、会釈だけして自分の作業に没頭。

もくもくとハンマーナイフのお供をする。

その時!草の塊から何かがハンマーナイフの前に飛び出した!!


とっさにハンマーナイフのスイッチを切って、逃げるそいつを追いかけた!

きしむ俺の体がまるで豹のように獲物にとびかかる!


DSC_0460
捕まえた!!

これは野ウサギの子供だ!

あはははは。かわいい。

ヤバい物捕まえちゃった。

野ウサギはいわば俺の敵。

逃がすわけには行かない。

選択肢は3つ

駆除する。

食べる。

飼う。

ちちちちちちち~~ん

仕方ない。殺すには忍びないので長女に連絡してハムスター籠をもって来させる。

持っている間作業ができない・・・

長女が来るのを待つ。

長女が籠をもって飛んでやってきた。

長女に引き渡し再び作業。

DSC_0462
お昼過ぎにようやく終わりました。

DSC_0463
これも隣から飛んできたゴミ。
仕方ないので俺が処分します。

DSC_0464
帰り際にヤギのみいちゃんが寂しげな声で俺を呼んでいる。
よく見るとオスのハマちゃんは留守なので、飼い主が山遊びに連れていったようです。

あまりにも寂しげに俺を呼ぶので、花が咲いた小松菜をもって行ってあげると喜んで食べてくれました(^^
愛い奴。


DSC_0465
午後は第八農園。

ここは刈払で刈って置いて燃やす予定だったけど、ハンマーナイフが調子よいのでこれで試してみよう。
枯れた柔らかい草にも有効だろうか。

DSC_0468
結果は有効みたい。
なんか畑が広くなったみたいに感じます。


DSC_0469

しかしサトイモ跡地は、堀跡が凸凹でハンマーナイフはうまく入れません。
なるほど、こういう地形は苦手なのか。

まあ、あとはトラクターで何とかなりそうなのでおしまいにしました。


DSC_0470
家に帰り、棚づくり作業の続きと言うか、仕上です。

足りなかったクランプは昨日買っておきましたので、それで一段追加して出来上がり。

やはり行くん育苗ハウスには入口を突破できないようなので、軒下に設置することにしました。

まぁ、これで同じ面積で4倍程度の集積度が上がりましたので良しとします。
それにしても思ったより高くつきましたクランプが意外に高くつくので、やはり番線で強度と耐久性が出せないでしょうか。

DSC_0471
こちらはバナナ。昨日よりしっかり芯が出ていました。
去年はこうならなかったので、今回は期待できるかもしれません。
雨が上がったら路地植えのものも開封します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと