DSC_0472

今朝もじっとり超湿度の雨。

こんなのが2週間近く続く今年の梅雨はかなりきついかも。


DSC_0466
それでもズッキーニが巨大化しないように朝から収穫ですが、隣のほっとけ栗たんのツルがえらい伸びて、更にとなりの3番手スイカ予定地に侵入してきています。

これは邪魔だ!


DSC_0467
伸びる方向を矯正。

はじめこそ立性ですが、それなりにツルも伸びるようです。
葉の色から肥料が利き過ぎているとも思えないので・・・ってかほとんどやってないし、品種特性のようですね。

更なる品種改良で、完全にツルが伸びないカボチャを期待します。


DSC_0468
本日のズッキーニ収穫。
ここのところ断続的に土砂降りなので、小雨の瞬間があればとって置かないと次にいつ取れるか判らない状況です。


DSC_0469
ラディッシュのキスミーも初収穫。
正直、ラディッシュには全く興味ありません。

販売目的だけです。


DSC_0470
庭のバイオチェリーが一気に黒くなりました。
しかしまだこれでは完熟じゃ無いようです。
触るとかなり硬い。

バイオチェリーの収穫期は7月下旬以降8月らしいので、ここはぐっと我慢をするしかないです。

因みに過去2年は我慢が出来ずに途中で食べたけど正直不味かったです(^^;;


DSC_0472
ヤマモモが熟し始めました。
そういえばJA産直所でも出している人居たな。

この品種は最大の秀光というもんどえすが、なんか今年は実が小さい気がする・・・。


DSC_0471
雨で落ちているものがあったので、持ち帰って洗って食べてみました。

うんうん。美味しい(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと