今日は朝から雨です。

せっかくブログ更新を再開したのに天はわれを見放した~~~的な状態です。


DSC_0001
というわけで本日は玄関から出たすぐそこでワンタッチテントを開き、その中で製粉作業をすることにしました。

DSC_0002

ターゲットは、昨年初夏に収穫した小麦の「せときらら」です。

これも何度目かの作業だし新しい試みがないので書くこともあまりないです。

なので動画で・・・。



いや~~~一人でスマホで撮影したのですが、両手を使っているシーンは腿に挟んで撮影していました。
なので、振動で途中ぜんぜん違うところとか撮していますね(^^;;

まぁ、良しとしましょう。

結局9時から15時まででおよそ6キロ程度の小麦を処理しました。

上質粉3キロ、全粒粉1キロ程度になりました。

あと30キロぐらいあるんだよなぁ~~~

子どもたちが休みのうちにやらせよう(W

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと