今日はかなり温かい・・・・というか、暑いです。


BlogPaint
今年は第三農園をハーブ畑にしてみようということで、長ネギをネギ坊主ができる前に手仕舞いします。

DSC_0005
というわけで更地にします・・・・更地後の写真を忘れました(^^;;

午前中は第3農園のトラクターがけでおしまい。

隣の第9農園でキクイモをほっていた長男が気持ちが悪いと言ってきた。


とりあえず先に帰して、俺は第8農園へよってついでにここも耕うんしておきます。

DSC_0008
第8農園のからし菜が蕾をつけました。
これはマスタードを作ろうと思って仕込みました。


DSC_0006
スモモのハリウッドが咲きました。

DSC_0007
それに接ぎ木している貴陽はもう少しです。


DSC_0009

午後は第9農園のそら豆のメンテ。

カルシュウムを補うため灰をまき畝間を耕して土寄せして殺菌剤を巻く予定・・・が、近隣で火事発生!

仕方ない・・・行くか・・・。


といってみたものの、もう鎮火していました・・・(^^;;

去年火事を出したスクラップ工場のお隣のスクラップ工場だ・・・・。

戻ってきてから、大急ぎで殺菌剤散布したが土寄せする時間はない。

明日出荷する菜の花類を取りまくる。
ナバナ、小松菜、雪白体菜、白菜・・・菜花4兄弟・・・本当は初のらぼう菜の収穫だったはずですが、日が暮れて間に合いませんでした。
残念(><



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと