こんいちは
Guuです


川人(かわんちゅう)なのに、最近はあまり釣りに行っていません。

なので、今日は仕事がすこし早く終わったので、ちょいと近くの海で竿を出してみました。

が!!!!

ハサミを忘れてしまっていました

取りに帰るのも面倒なので、仕掛けが壊れたら終わりです

まぁ、平日夜のちょい釣りだからいいか。ということで、夜店の金魚すくいのように仕掛けが壊れるまでのナイトゲームです。


餌は、先日の余ったミミズ(良く釣り具屋でシマミミズと称して売っている赤ミミズです)


ああ。忘れていました。今宵のターゲットはシーズンインしたハゼです。

ハゼは、良く針を飲むので針はずしが必須アイテムなのですが、ハサミと同様に忘れました。

なので、いかに飲ませないか。

飲まれた場合、仕掛けを壊さずに針を取り出せるか ということがポイントとなります。

テクニックとしては、飲まれたら内臓ごと引っ張り出します。(苦笑)

で、途中経過は面倒なので割愛します

結果は、1時間ちょいで30匹ぐらいでした。
DSC_1437[1]

まぁ、入れ食いなのですが、かなり型が小さい。

デキハゼばかりなのですが、それにしても今年は小さい気がする。といった内容でした。

ヒネハゼは1匹しか入りませんでした
DSC_1431[1]



あ、そうそうコトヒキの赤ちゃんも釣れました。

 DSC_1426[1]
DSC_1428[1]


飽きたころ水面を覗きこむとアカエイがむしゃむしゃ始めていたので撤収しました。

非常に判りづらいですが、5キロ程度のアカエイの写真です。
DSC_1432[1]
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと