こんいちは
Guuです

本日2本目の記事です。

白菜の定植が全部済んでいません。

土日にサツマイモとスイカを処分した畝に苦土石灰と鶏糞、米糠を軽く撒いてあります。

そこに月曜の朝に頑張ってマルチを張っておきました。

本日は、朝6時にそこに白菜の定植です。

かなり寒いです。

IMG_20151006_064143[1]

マルチにこの穴空け機で穴をあけて行きます。


IMG_20151006_064148[1]

 
千鳥で50センチぐらいずつ間隔をあけました。

植付け穴に一つまみ14:14:14の高度化成肥料を撒き適当にかき混ぜておきます。

IMG_20151006_064159[1]

そこにセルトレイで育苗した白菜苗を植付けです。







完了写真を撮るのを忘れました・・・・・

IMG_20151006_070525[1]

最後は本日おろしたての寒冷紗をべたがけしておしまい。


IMG_20151006_071436[1]

第二農園のサトイモです。品種はチバマルです。
第三農園のサトイモ(土垂)より元気そうです。

IMG_20151006_071440[1]

こっちはサトイモの一品種タケノコ芋です。
この芋はサトイモの中ではかなり耐寒性が強いのか、最後まで元気です。

今まさにエネルギッシュに成長しています。
草丈160センチは超えていると思います。


と、いうことで朝の作業は終了です。

明日はキャベツを定植したい





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと