こんにちは
Guuです

IMG_20151219_195956

 今回はホワイトエールで有名な木内酒造の常陸野ネストビール ヴァイツエンです。
白濁っぷりが、小麦ビールの特徴です。
麦芽小麦ではなく、生小麦を使うとより白濁するらしいです。最近勉強しました。

最近、ヴァイツエンばかり飲んでいるせいか、なんとなく標準的なヴァイツエンの味というのが、自分の中にできてきました。
そういった意味では、良い意味で標準的な味と言えるといえます。
安心感のようなものすらあります。
ラベルのフクロウも可愛いので、娘が飲みたがるのがやや問題ですが・・・・

IMG_20151219_200003
このビールの裏ラベルにもバナナの香り云々がありますが、やはりバナナの甘い香りではなく、饐えたバナナに近い匂いです。
やはり皆さんがいうバナナの香りは、この酸味がかったものを指しているのでしょうか。

ヴァイツエンの味は間違いなく、俺好みなんだけど、みんながいうバナナの香りを妄想してしまっているので、なかなかたどり着きません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと