こんいちは
Guuです

だいたい日の出とともに起きるのですが、まだまだ夜は長いので朝の作業時間が確保できません。

したがって平日は、なんの作業も進んでいませんので、ネタがキレ気味です。

本当は陰で加工物の沢山の失敗を繰り広げているのですが、失敗するとモチベーションが下がり写真を撮り忘れたり、ブログを書くのが面倒になったりするので、あまり紹介していません。

と、言うわけで、同時並行でイロイロ進んでいるものから、比較的上手くいっているもの。

蕎麦スプラウト!


cameringo_2016-02-18_200153
仕込みから2日目です。
もう発根してきているものがあります

さすが蕎麦。

発芽率は滅茶苦茶高そうです。


cameringo_2016-02-19_082555
3日目の朝(今朝です)

半分ぐらいが発根したようです。

今日家に帰って確認すると、たぶん8割がたは発根しているのではないでしょうか。

特に健康オタクでもないので蕎麦スプラウトにはあまり関心が無いのですが、旨いのでしょうか・・・。

「蕎麦スプラウト」という言葉に聞き覚えがあったため、始めましたが、下調べを全くしなかったものなのでどうなんですかね?

今からググってみます
 
玄そば 1kg入り ※パッケージが変更になっております【楽ギフ_包装】【あす楽対応_関東】【引越しそば】
玄そば 1kg入り

【スプラウト】そばスプラウト/小袋
そばスプラウト/小袋 
スプラウトファーム 24型 グリーン(1コ入)【HLS_DU】 /
スプラウトファーム 24型

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと