こんいちは
Guuです


昨日のフル活動で本日はお疲れ気味というか・・・・朝から寒気と頭痛で参っています


熱を測ると37.6

おお!

ちょっと熱がある
本人感覚では、もっと熱がありそうだったけど、大したことが無い 

娘が「大変だ!パパが高熱だ!!」と騒ぎ始めた。

「いやいや、これは微熱だよ」

娘「いや、パパは低温動物だから、37℃を超えるってことは大変なんだ!」

確かに俺の平熱は36度に届かない。

35度前半をうろついていて、ちょこっと調子が悪くて熱を測ると34度台に突入していることもある。

34℃で生きているのはちょっとアレなので、その辺は誤差だとは思うけど、平時の低体温症なのはたしか。

そのおかげで、食べなくとも太る(><

とりあえず、バファリンを飲んで小一時間安静にして体温を測ると35度台入るか入らないところまで下がっている

頭痛と倦怠感は治らないが、たぶん疲れからだ。

と言うことで、楽な作業をしました。

cameringo_2016-02-28_101344
去年知って気になっていたスイカより甘いキャベツ

この世の中で、スイカが一番うまいと思っている俺に対しての挑戦状だと思い買ってしまいました。
キェベツのくせに高いです

432円(税込)しました

キャベツはダイソーの富士早生で十分と思っている俺にキャベツの432円(税込)は、購入を決意させるまで1年を要しました。

cameringo_2016-02-28_101426

キャベツのくせにコーディング種子です。

おまけにカプセル怪獣ウィンダムのようにカプセル入りです。
1粒は仁丹ぐらいですが、普通でしょうか?
コーディング種子は過去に2回ぐらいしかやったことないので、よくわかりません。
因みにアイスプラントと人参でしたが、どちらも失敗しました。

袋の裏書に詳しい説明はありませんでしたので、普通の種子と同じように撒いてみました。

cameringo_2016-02-28_101620

キャベツの本命は秋なので、今回はジャブとして4株作ります。
何かの苗を買ったときについてきた4つ割のプラグセルを使います。

このほか長ネギの播種、山ワサビの苗造り、レタスの播種などしたが、体調不良のため一切写真をとる余裕がありませんでした。


そのくせ、昼飯はイノシシ漬け麺を作ってみました。

cameringo_2016-02-28_124536

とはいえ、麺は二日前に製麺しておいたので、今回俺は何もしてません。
全て奥さんがやりました。

スープは猪出汁です。
チューシューもイノシシチューシューです。

平飼鶏の味玉なんて超完璧です

サトウくん「極甘キャベツ」(コーティング種子:40粒)
サトウくん「極甘キャベツ」(コーティング種子:40粒)

日本ニーダー 洗える製麺機(麺カッター) MCS203 洗える製麺器
 洗える製麺機(麺カッター) 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと