こんいちは
Guuです


今朝も第三農園へ行っていました

目的は、昨日回収できなかったニンニクの回収です

cameringo_2016-05-13_062837
こんな感じです

昨日は、このリアカーに山積みで、途中いくつか落としていったようです。(今日、畑行く途中にいくつも落ちていました・・・・)

あとは来週あたりを予定しているマルチ無し畝の80株程度です。


帰りに近所の家庭菜園のおじいちゃんと話したのだけど、やはりサビ病が大発生しており、農薬撒いたけど手遅れだったと悔んでいました。

収穫まであと1週間らしいので、俺のほうの状態を話し、大丈夫だよと伝えておきました。

cameringo_2016-05-13_062729
今日、持ち帰り分の早生の玉ねぎです。
小ぶりのものが多いのですが、甘くて柔らかいのにで家族に大好評です

cameringo_2016-05-13_062743
こちらは晩生の玉ねぎ。
ようやく肥大が始まりました。
こちらも成長遅れを心配しておりましたが、間に合いそうです。

cameringo_2016-05-13_063721
蕎麦の花のアップです
 キウイの受粉作業中にも思ったのですが、今年はミツバチ少ないような気がします

まさか、いないいない病( 蜂群崩壊症候群)?
凄く心配です 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと