土日の記憶が混乱しています

しっかり何かをしたわけじゃないからだと思います。

またボケているからでは無いからだと強く主張します

とりあえず、思い出した順に。


cameringo_2016-09-24_165918
 近所の海に釣りに行きました。
どちらかというと川専門に俺が海に行くのは珍しいです

北極で南極熊を見かけるほどではありませんが、年に1,2度しか海に行くことはありません。
いや、実際はウナギ釣りでほぼ海まで行くことはありますが、小心者のためテリトリーである淡水から離れることは珍しいです。

それもこれもアジの南蛮漬けを食べたかったからです。

近所のおっちゃんにトリック仕掛けが良いと聞いてきました。

奥さんの実家が海の傍なので、そこに行くとサビキをしたりトリックをしたりの経験がありましたが、おっちゃんが詳しそうなので、サビキよりトリックの方が釣れるの?と聞くと・・・

サビキしたことないから判らない・・・・と頼りない回答でした。

俺の知識によるとサビキに比べてトリックは手返しが良いのとオキアミの消費が少ないのが特徴です。
疑似餌ではなく、生餌が付いているので食いが良いという人も居ますが、コマセをぶち込んでいる時点で魚たちは疑似餌か生餌かの判断できる精神状態でないので、差があるようには思えません。
実際に少ない経験からは差が出ませんでした。


さて今回は・・・天候が悪く冷凍オキアミを使い切る自信が無かったので、常温の固形物があまりないオキアミ(=トリックに餌が着かないと思われる)を使うことにしたので、通常のサビキにしました。

で、上記の写真ですが、超判りすらいですが、全釣針にカタクチイワシがぶら下がっている様子です

cameringo_2016-09-24_174539
 
カタクチイワシ、アジ、サバで合計200~300匹ぐらいの漁獲でした

ナメロウとか丸干しとか、竜田揚げにして食べました 

 cameringo_2016-09-25_181143
それと先日子犬をあげた友達がお礼にと新米1俵を持ってきてくれました。

予防接種をして犬も初散歩ということです。
名前はムックだって。

親犬よりも賢そうで羨ましい・・・・ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと