本日2本目の記事です

日曜日はハゼ釣りに行ってきました。

近所の友達と、長男と長女の4人で行ったのですが、魚嫌いの長男のついてきたのが意外でした。

cameringo_2016-10-23_105730
場所は、東京湾に流れ込む小さな河川です。

忙しくてほとんど写真をとっていません。

いや・・・正確にはたいして忙しくはなかったけど忘れていました。

cameringo_2016-10-23_141945

 子供達も頑張っています

cameringo_2016-10-23_163126
 最終的には、こんな物・・・・すくねぇ~~

とはいえ、だいぶサイズも良くなったので家族で天ぷらで食べる分には十分食い放題になりました。



ただし、出汁に使う焼きハゼを作るだけの余力はなかったので、シーズン中にもう一度ぐらいは行きたいです。


cameringo_2016-10-23_165347
 因みに釣りとは全く関係ないですが、昨日お袋が第三農園から拾ってきたスイカです
サイズは直径20㎝ぐらいの小玉です。

小玉スイカではなく。成長が悪くて結果的に小玉になったしまったものですが、熟してはいないだろうと思って畑に放置していたものをお袋が拾ってきました。

原始人のようにその場でコンクリートにたたきつけて割ったところこんな感じでした。

真っ白だと思っていたら、ちゃんと黄色く色づいていたので食べてみたら、ちゃんと甘かったです

小さいので種の割合が多くて大変ですが、無類のスイカ好きなので、残りも拾ってこようかと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと