大事件がおきました

cameringo_20170222_074510

昨日の突風でピザ窯の台が倒れて、ピザ窯が割れてしまいました。

cameringo_20170222_074522


一昨日の強風は耐えたのに、昨日のレベルダウンした強風に負けてしまいました。

おそらく風向きとかが影響したのでしょう。

そうそう、第三農園の傍の作ったばかりの車庫が風で飛ばされてニュースで流されていました。

知り合いの家なので、連絡しましたが落ち込んでおりました

風、怖い・・・・・
 
ピザ窯は12000円ぐらいでした

2回使ったので1回6000円ということになります

便利だし、面白かったので買い直しも検討していますが、また風にびくびくしながら過ごすのは嫌だし・・・
基礎をしっかり作り込んだ固定式にするか悩んでおります


それでも気持ちも持ち直して、朝のお勤め・・・・ではなく、朝の作業をしました。

ここのところ7時起きなので、7時半までの30分が作業時間です。

cameringo_20170222_073335

挿木をしました

たぶんキウイに見えますよね?

でも、正体は近縁種のサルナシです。

去年、結実を確認していましたが、収穫がキウイと同じ頃だろうと思って油断していたら、実が消えていました。

あとで調べたら9月ごろに収穫しないといけないそうです。

なので、まだ味を確認していません

cameringo_20170222_073328
徒長枝を1本使っただけなので、この程度しか挿せませんでした。

それでも一昨年テキトーに1本挿したら着いていたので、今のところ100%の活着率です。

今回も活着率を落とさずに行けるでしょうか?

3か月もすれば答えは出るでしょう(^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと