今朝は雨なので何もできません

ちょっとだけ育苗ハウスを覗いてきました

cameringo_20170427_082724
3年前から継続して繋いでいる世界で三番目に辛い唐辛子と言われるブート・ジョロキアと同じだ思われているナガ・モリッチです(肩書が長い)

2月にホットカーペットで発芽させたものですが、未だにこんなに小さいです。
唐辛子は発芽も遅いし、その後の成長は緩慢です。
5月中旬以降定植してからは半端ない成長をしますが(^^;

cameringo_20170427_082749
先日の胚軸断根挿木の胡瓜です。
双葉がすこししなっとしてきましたが、まだ大丈夫です。
1週間持ちこたえれば勝ちです(たぶん)


cameringo_20170427_082804
実生のムベの本葉が出てきました。
日陰に置いている苗の方が調子良いようです。


cameringo_20170427_083045
野良イチジクXです。
葉の形がキレイです


cameringo_20170427_082907


ネルゴラルゴです
かなり夏果が着いていたようです。
親木には夏果が無かったので、激しく剪定しすぎましたorz

cameringo_20170427_082836
初めて品種名を明かします。
激レア品種チョードリーです

cameringo_20170427_082847
そしてこちらも激レア品種ホープ


cameringo_20170427_084149
そして全く関係ないですが、ユスラウメにアブラムシの大群が!!
全部手でつぶしてやりました

気持ちわるい・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと