そういえば昨日は一昨日の無人販売の報告をしていませんでしたね


それは0円だからです(ここ笑っていいとこです)

だけど昨日は200円でした(ここ褒めるべきところです)

記録です(^^;;

因みに売れたのはニンニクとキュウリでした。

とても利益とは言えないものですが、それでも自分が作ったものが売れるのは嬉しいですね。
なんか認めてもらったっという実感がわきます。


そして次は何を出せるかとか、半年先をにらんで何を作付けしようとか考えます。
余った物販売だったのにね・・・(^^;;



そうそう。我が家のお米がなくなっちゃいました。

近くの農家さんから3俵買って1俵持ち帰り残りを納屋に置いてもらっているのですが、あまりにも今年の新米が旨い事を吹聴したら、オフクロが半分持ち帰ってしまいました(^^;;

なので30キロ分消費が終わり、我が家の米倉庫は空です。

週末にその農家さんに合うのでその時にまたもらって帰るのですが、それまで米がありません。

と、言うことでそれまで小麦粉で繋ぎます。

俺的には焼きそばがもう少しのレベルまで来ているので、焼きそばをしたかったのですが、面倒だと一喝されました(TT

で、次女の要望で急きょタコ焼き。

我が家はタコ焼きも多いので冷凍のタコを常備していますが、野菜を買わないのでキャベツがありません。

今使えそうなものは・・・・・ニラとネギ。

よし!これでニラネギタコ焼きにしようと実行。

九条ネギのサクサク食感が残っりつつニラの甘みとクセが旨かったです。

でもガツガツ食べていたら、生地が足りなくなりました。

そこで最後に炊飯器に余っているご飯でライスタコ焼きを考案試作してみました。


cameringo_20171005_210356
小麦生地が少し残っていたので、ちょっとだけ間に流しいれて固めるのに役立ってもらいます。

cameringo_20171005_210724
それでも塊が悪くボロボロでしたが、味は焼きおにぎりみたいで押しかったです。
ゴマ油とマヨネーズと麺つゆを混ぜ込んだのが正解でした。

いつかこれも本気でブラッシュアップしてみたいと思います(^^;;


で、今朝です。

昨日のど~~でもいい晩メシを長々書いたのは、今朝のネタが乏しいからです(><

cameringo_20171006_072328
無人販売でニラを売ってみようと思い取ってきました。
この後ゴミやら取って洗って袋に入れましたが、全量で100円です。

お得ですよ~~、そこの奥さん買ってください m(__)m

cameringo_20171006_072334
これは第二農園で採ってきました。
カキは朝のおやつです。

cameringo_20171006_072337
オクラも全部で100円。少し高いかな?

ナスはちょっと硬くなっているので出しません(評判第一)


cameringo_20171006_072340
平さやいんげんのこれで100円


今のところズッキーニ除いてすべて100円です。

ズッキーニは200円なのです。
面倒だからすべて100円にしようとしたら、そんなに安くするなら我が家で食う!ズッキーニはいくらあっても消費できる!と奥さんに叱られました(TT

おっと、これしかネタが無い・・・・

仕方ない

cameringo_20171006_082313
バナナの近況です。

鉢上げした時に鉢が大きすぎるかな?と思いましたが、今はハチが滅茶苦茶小さかったなと思ってます(^^;;

cameringo_20171006_082319
バナナは気温があればどんどん成長するようですが、今年は寒かったのでこれでも本領発揮できていませんね。


cameringo_20171006_082327
このバナナの葉を使ってマレーシア風(シンガポール風?)のチキンライスを作ってみたいなぁ?と企んでいます。

cameringo_20171006_074753
先日、オイリングしたイチジクのドーフィンです。
明日あたり食べられそうですが、今日の夜から関東は大雨だそうです・・・・

今年は日照が少なくて困ってしまいます(TT


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと