cameringo_20180318_201147


前日に深夜2時まで遊んでいたので、ちょー眠い日曜日です。

この日は、消防団の活動があるので、午前9時までしか作業ができません。

cameringo_20180318_081346
なので家から20秒の新たに加わった第六農園へいきました。
初公開です。
500坪ぐらいかな。
向こうの青い建物はお隣さんです。

ここは谷間にあるのですが、下にガラが入っているので畑には向かないと言われています。
何をするかと言えば、ビニールハウスを建てて育苗に使おうかなと考えています。

それと畑が広くなると、さすがにトラクターが必要になるのでトラクター格納庫も作ろうかと思っています。


cameringo_20180318_081351
余ったらキウイ棚でも作ろうかと思います

とりあえず、ハウスを建てる場所に除草剤をまいておきました。

そこへ近所のおじさんがスクーターで登場!

こっちに手を振っている。

第三農園をかりた時に、自分の畑も貸すからやってくれと言ってきたおじさんです。
その時は第三農園の広さにぶっためげていたので、無理ですとお断りしました。

次に第五農園で蕎麦を作っていたら、隣にもっと広い畑があるから好きに蕎麦を作っても良いと言ってくれていました。

その時も第五が加わったばかりなので考えておきますと濁しておきました。

すると今度はどこかで俺が畑を探していると聞いてきたらしく、自分も協力するから是非畑を使ってほしいと言ってきました。

実は、今回新規に借りる候補地にこのおじさんの畑も入っていて、こちらから声をかけに行こうかと思っていた矢先でした。
これは助かる。

300坪ぐらいの日当たりの良い畑と、2000坪ぐらいの日陰の畑が出てきましたので、とりあえず300坪も日当たりの良い方だけをお願いすることにしました。

実は、その畑はクリアしないといけない問題があります。
道路に面していないので、トラクターを入れることができません。

しかし手前の畑が別地主ですが空いているので、その畑も借りて1枚として使わないと大変なことになります。

早急に手を打たないといけません。

cameringo_20180318_081416

とりあえずオジサンと別れると足元の朽木にアラゲキクラゲが!!
ラッキーだ。
とって帰りました。

その後、消防に行き、仕事が終わりみんなで昼食を取りに行って帰ってきたら、5時。

午後から第五農園にマルチを張るはずでしたが、できませんでした。

cameringo_20180318_201147
昼飯をダラダラ食べ過ぎたので、晩飯は先日打った残りのうどんが1玉あったので、前日のカレーを出しで割らずにただ掛けただけのカレーうどん。

俺はカレーうどんはこのスタイルの方が好きなんです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと