GW中休みの5/1。
今朝です。

今朝は神社の掃除当番。

5時起きで神社です。

去年までは氏子では無かったので善意の協力者ですが、今年からは氏子なので義務です。

とは言っても、他の村民との交流は好きなので、苦はまったくありません。
むしろ楽しいです。

で、その後の組会議が長引いて、家に帰ったのはけっこう遅かったのですが、今日はやる事があります。

友達にお孫さんが生まれてそろそろ一週間になるので、そろそろ退院になるのではないでしょうか。

めでたいので、Guu流のめでたい紅白ウドンを打ちました。


cameringo_20180501_092551
あれれ?ちょっと切りが汚いですね。

はじっこの部分が沢山入ったからね~~

実は贈り物なので、真ん中の一番良いところを既にパッケージ済み。
あわてて写真を撮ろうと思ったら、家用に残している端っこの部分が多いところになっていましたので・・・・
本当はもっと綺麗なんですよ(ごにょごにょ)

というわけで、メインがお祝いなので、本日は我が家がおすそ分けです(^^

cameringo_20180501_092256
おっと暖地桜桃が収穫期を迎えているのを思い出しました。

でももう出社しないと!
時間が無い。

cameringo_20180501_092251
つやつやで美味しそう

cameringo_20180501_092537
保育園に行く次女が欲しがったので採ってあげました。

青いままでもいいから食べたいと騒いでいたので、おいし~おいし~と言って喜んで食べています。

きっとこのことを知った長女は激怒するだろうな。


それにしても今年は生り過ぎているので、サイズも小さいし甘みも弱いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと