そういえば(どういえば?)以前ウィルスフリーのイチジク苗を作ろうとしていましたよね?


その時の記事


その後どうなったのか報告していませんでしたね。

俺も忙しくて忘れていました。

cameringo_20180604_195156
昨日、久しぶりに確認してみました。

cameringo_20180604_195203
ノアールシュクレは早々に寒天培地の下敷きになってしまったのでダメでした。

ってか、ダメなのは仕込み後1週間目で判っていましたけどね(^^;;
ってなことで捨てました。


cameringo_20180604_195214
一時期いけるのでは?と思っていた黒アマですが、いじくっていたらやはり寒天培地のクレパスに落ちてしまい、放置していたら死にました(><

捨てました。



cameringo_20180604_195225

セントグリスジーンは、なんか葉みたいなものが出来ています。

光量を確保するために窓際に移しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと