昨日は諸事情で早く帰れました。

なので、速攻でツナギに着替えて一仕事してきました。


cameringo_20180711_170245
現場は第二農園のシカクマメ。

ここにスクリーン仕立ての支柱をたてます。

cameringo_20180711_171534

ダイソーで2.7メートルのネットをいくつか買ってきたのですが、2つで足りると思っていたら50センチぐらい足りなかったです(><

仕方がないので一部二重にしてネットを張りましたが・・・・・写真をとっていません。

cameringo_20180711_172316
そしてなぜか支柱の上下が逆になっている写真が一枚・・・・(^^;

cameringo_20180711_174956
作業中、キュウリやナス、生姜に水道出しっぱなしでかん水しておきました。

cameringo_20180711_173110
水代わりにキュウリも食べちゃいます。

さてこの作業は30分ほどで終わったのですが、まだ日が暮れていません。

もう一仕事!
cameringo_20180711_180748
先日、先行して鉢上げしたグミはまったく問題が無かったので、今回全部鉢上げしちゃいます。

cameringo_20180711_181157
根はほとんどはこのぐらいです。


cameringo_20180711_180634
見た目は、あららですが、とうとうネクタリンを収穫しました。

実が白だとアルバで良いというホワイトモグタン師匠のコメントがありましたが、白でしょうか?


cameringo_20180711_185545

これ白で良いんですよね?
白にしか見えませんでした。

アルバでいい?

では、アルバということで。

我が家の今まで品種不明だったネクタリンはアルバということが判りました。

特徴的な花。
収穫時期。
実の外観。
実の色。
そして俺の薄っすらとした記憶。

この5つの要素により同定いたしました。

異論がある人はお願いいたつぃます m(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと