cameringo_20180723_092724


cameringo_20180723_061858


今朝のネリカ米。



cameringo_20180723_063232
新兵器です。
ネリカ米の水やりにポリタンで水を運搬していることを知ったにこにこジーちゃんの息子さんが、貯水タンクを貸してくれました。
これで一気に200リットルの水を運べます。

cameringo_20180723_063237
本命のイチジク畑では活躍しないエンジンポンプはとりあえず、ここで活躍してもらいます。

cameringo_20180723_063348
水をだらだら垂れ流している間、ハッピーヒルの草むしりです。

もう草なのか稲なのか判らない状態です。

cameringo_20180723_065800
日が入っていないし、水も不足しているので、こんなにか細いです。

cameringo_20180723_074411
とりあえず途中意識が飛びながらも、粗いが日が入るところまでは除草が出来ました。


暑し、もう帰りたい。

cameringo_20180723_074820
とりあえず壁のような雑草で覆われたカボチャエリアをチェック

cameringo_20180723_074835
シュガーパイパンプキンです。
今回は綺麗な状態で収穫です。

cameringo_20180723_080030
なんとなく食べられそうなスイカだったので、またもや入念なチェック無しに収穫。

cameringo_20180723_080505
その後、第三応援でオクラ収穫。

cameringo_20180723_080753
イタリアントマトのボンジョールノがいい感じのを10個程度収穫。


cameringo_20180723_081206
ズッキーニは草に覆われて花が咲いてもハチが花を見つけられない状態・・・。
これじゃあ、受粉が出来ないね(TT

cameringo_20180723_092724

意識朦朧で帰宅・・・・。

もう喋るのがめんどい。

ただいまと言うのが大変だ。

cameringo_20180723_083050
ホワイトイスキアの夏果が完熟していました。

cameringo_20180723_085848
糖度を測るとビックリの28度。
肉眼では29度に見えました。

実際に味も酸味を伴った上品な甘さ。
青臭さはまったくありませんでした。
今までのホワイトイスキアの中では秋果も含めて一番おいしかったと思います。

cameringo_20180723_084022
ナシの夏しずくも勝手に落ちていたので拾ってきました。

cameringo_20180723_090214
小さいながら、糖度は14度。
イチジクを食べた後だけにスッキリとした甘さです。

最近青ナシが好きになってきた気がする。



cameringo_20180723_094621
最後に嫌な画像。
イラガの幼虫。

こうのように透けた葉っぱを見つけたら触らずに確認してください。
刺されると激痛です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと