ご無沙汰様です。
Guuです。

前回のアップで、キクイモブレークとスマホを壊してしまった話を書きましたが、その影響で2日間ブログは書けずじまいでした(><

もっともこの二日間は、毎晩降る雨で田んぼのようにドロドロになった第五農園で、泥浴びをするイノシシのごとく、芋ほりばかりをしていました。

この泥が重いのなんのって、腰が壊れそうです。

キクイモのブレークは、俺のキャパを超え始めたので、一旦出品を見送るようになりましたが、この機会を逃すと永遠とキクイモが畑に残るような気がするので、その機会損失は捨てがたい。

という事で、1500円→1800円に値上げすることで、それでも良いという人だけにまずは販売して、落ち着いたら値段を元に戻す作戦に。

が、甘かったです。

TVの効果は凄まじく、注文の勢いは衰えません。
手掘りの俺のやり方では、どうにもなりません。

まだ会社も辞めていないので、会社にもいかなければなりません。

という事で、ヤフオクの勢いが強いので、ヤフオクに発送が遅れている旨を書いて、さらに2000円への値上げ。
これでようやく注文が鈍りました。

と言うわけで、溜まった注文をこなすためにしばらく掘りに専念していました(今もしている)

そしてもう一つの事件のスマホですが、昨日新しいのが届きました。

俺はキャリアではなく、SIMフリー業者と契約しているのですが、調べたところ機体もそこで買い替えたほうがお得なのでそれにしました。

電話が使えて、カメラが使えて、WEBが見れて、おサイフ携帯ができれば何でもよいと思っているので、日本メーカーの型落ちの期待にしました。

それでも今まで使っていたものより、ずいぶん反応が良いです(^^


DSC_0001
と言うわけで、栄えある一発目の写真は今朝の第五農園。

広い広いと思っていた第五農園も、こんなに狭かったっけ?
もっとキクイモ植えていなかったっけ?
なんて思うようになっています。


DSC_0002
このキクイモ掘り。
ビジュアル的には面白いところは一切ありません。

特に手が泥だらけなので、買ったばかりのスマホにはあまり触りたくなく、掘り始める前に撮った、「土が重いよ」的な写真です(^^;;


DSC_0003
掘り終わったところは大量の残渣が出ます。
地上部が背が高いので仕方が無いのですが、これが結構邪魔なので広い畑じゃないと掘るのも面倒かも。



DSC_0006
俺は腕時計を持っていません。
もともと嫌いだったのもあり、世の中に携帯電話が出てきた時から、全く使わなくなりました。
なので、作業の終わりはスマホのアラームに頼っているのですが、まだ買ったばかりのスマホにはアラームの設定をしていませんでした。

けれど、毎朝の事だから判るんですね(^^;
丁度よい時間に終了です。

粘土質の土が芋にべっとりついているので、超重いです。
腰が痛いです(TT

そういえば、ここのところ忙しくて、ソバの粉ひきの途中だった。
この作業も腰が痛いんだよなぁ~(TT

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと