またまた時間が空いています。
インフルエンザの後遺症で疲れやすいというか、未だに咳が抜けない状態です(TT

ですが、更新できないのはそれ以上に、ジョブチェンジの真っ最中だからです。

今は兼業農家の状態ですが、来月から専業農家になるはずです。

と、いう事で10年以上続けた今の仕事の清算と言うか、実は自分の会社だったので畳んでいるというか、継ぎたいというものに移行するのですが、今の事務所は閉鎖するのでその後片付けをしています。

毎日、大工仕事と言うか、モノを壊したり、買取やさんや屑鉄屋さんに行っています(^^;;

今月のここの事務所兼倉庫を明け渡すので、毎日超忙しいので、しばらくブログも書けないかもしれません。


cameringo_2019-01-23 07.37.49
そんな中、癒される写真が撮れました(^^

本文を書いている時間が無いので、ここ数日の写真をアップします。


cameringo_2019-01-19 10.18.23
長男と里芋掘り。


cameringo_2019-01-19 10.23.46
ハクサイ収穫


cameringo_2019-01-19 10.26.46
小麦ふみ


cameringo_2019-01-19 11.17.34
里芋とキクイモを掘って川に洗いに行く。


cameringo_2019-01-19 13.34.50
しばらく浸けて子供と遊ぶ。

cameringo_2019-01-19 13.33.04

cameringo_2019-01-19 13.37.56

が!いつの間にかコンテナがひっくり返って芋が川底に沈んでいる・・・・。
回収不能。
1万円分のサトイモ・・・・(TT

cameringo_2019-01-19 13.39.53
キクイモは無事。


cameringo_2019-01-19 14.32.58
柑橘類にカイガラムシがつき始めたので、マシン油で消毒しました。


cameringo_2019-01-19 15.20.38
次女が手伝ってブドウの粗皮はがし。

cameringo_2019-01-23 08.23.22
霜が降りたほうれん草を収穫。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと