今朝はピーカン。
家の中から外を覗くと暖かそうです。


が!!!!!!!!!!!!!


強風で激寒。

ここ数日で一番厳しい気候となっています。


畑に出るには風が厳しいので、昨日の続きでトラクターのアップデートです。


DSC_0197
奥さんに頼んでおいたのですが、上の空で聞かれていたため、サイズが指定と違ったので、結局自分でやりました。

これでバッチリのはずです。

DSC_0199
しっかり固定できました。


DSC_0198
と言うわけで完成です。
さっそく試運転したいのですが、やっぱ畑に行きたくないので断念。

DSC_0201


もう一つの工作作業、育苗棚の作成です。

先日買ってきた単管パイプをパイプカッターで切断します。

丁度良いので、子供たちにパイプカッターの使い方を教えます。

しかしながら、色々ミス連発。

元々家にあった単管パイプをフレーム用に使おうと思っていたのですが、180cmだと思っていたら200cmでした。
これは棚の長さを200cmで再設計すればすむ問題ですが、もっと大きなミスでクランプの数が足りない。

仕方がなく今日もホームセンターに買い足しに行くと、そもそも先日買ったクランプの径が間違っていることに気が付きました。
販売棚に、違う径のものが置いてあったのです。

しまった!

とりあえず、正しいものを正しい数で買い直そうと思ったら、1個しか置いていません。

お店の人に聞いたら、在庫は無いそうです。

仕方ない。

ネットで買うか。

調べたら、どこも扱っていない・・・・。なんてものを買ってしまったんだ。

娘は俺のことをポンコツ扱いしています(TT





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと