DSC_0129
強風過ぎてリリカちゃんが倒れています(TT


DSC_0127
まずはズッキーニの収穫です。


DSC_0130
重い!持てないぞ!

半日採り遅れたのでLLばかりで重いです。

最近、サトイモお母さんが畑で俺のズッキーニを売ってくれているので、それ用にいつも少し取り残しておくのですが、昨日は小麦でそれどころではなく、適期のものが大量に出てしまいました。

DSC_0141
一昨年播種した実生イチジクがとうとう実をつけました。
早いです。
タネから始めても3年目に実がついちゃうなんて!

DSC_0142
午後は、第七農園と第八農園の雑草防除目的の耕運をします。

DSC_0144
毎回作り過ぎるキャベツももうボロボロになったので漉き込むことにします。

DSC_0145

このままだとリリカちゃんが引かれるのでどっか移動させてあげよう。

DSC_0146
こぼれ種でソバ畑のようになったところもきれいに漉き込もう。

DSC_0147
昨日刈り取った小麦跡もね

DSC_0155


DSC_0148
第七も第八もきれいになりました。

DSC_0160
昨日の小麦の刈取りで麦藁が出来たのでスイカの下に敷いてあげます。

敷き藁としては稲わらより右藁の方がしっかりしているので高品質です。
これがあるので麦栽培はやめられません(面倒だけど)

DSC_0161
朝に摂り過ぎたので、夕方のズッキーニはこれだけです(^^;;


DSC_0162
この日最後の仕事はキウリの誘引でした。

もう暗く、辺りは人の気配はないです。

DSC_0163
満月が出てきました。

疲れたよ・・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと