6/16


DSC_0164
もうジャガイモ掘りも飽きた。


DSC_0165
ネギ坊主はタネ取りのために収穫していきます。


DSC_0166
サラダ春菊はもういいや。


DSC_0167
パクチーは花が咲いたのでタネ採りをしようと思います。(嫌いだけど)


DSC_0169
インゲンは出荷してみようと思います。


DSC_0170
そいてレタス。

DSC_0171
更にサンチュ。

もう毎日同じパターンなので記憶はいつのものか判りません(><


DSC_0174
久しぶりに第二農園へ行ってみたら、大変なことになっていました。
大根は一本も収穫することもなく花が咲いていました。

DSC_0175

それ以外は草原・・・・。

やばい

はやくやるべきことを終わらせて第二農園へのほうにもリソースを注がねば。



DSC_0176
この日の午後作業は少し早めですがズッキーニの抑制栽培の直播です。

耐病性が高いこの二つを使います。
黄色系は皮が硬く美味しくないのですが、いろどり用で売れるのではないか・という思惑と雄花が沢山咲くので花粉供給源としての役割で、5株に1株の割合で播種することにしました。

DSC_0180
その後、現役ズッキーニの畔に鶏糞を入れて中耕。

DSC_0181
畑の隅の森でおしっこをしていると、野良のサトイモを発見。
この辺では俺は植えていないので、以前地主さんが栽培していたものだろう。

病気の発生源になるので掘り上げて持ち帰って処分しました。


DSC_0182
トウモロコシも鶏糞をあげて畝間を掘り起こし。


DSC_0183
第九農園へ落花生の様子を見に行くと丁度カラスが掘り起こしている最中でした。
おのれ!!


DSC_0184

掘り起こされたところは見てわかるので、改めてタネを入れておきます。

DSC_0185
ジャガイモ回収。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと