最近、更新をサボりがちだからか、それともまとめて更新するので薄っぺらい内容になっているからか、アクセスがガタンと落ちています。

別に気にしてないですよ。

いや、まじ。

本当に気にしていません。orz

所詮このブログは俺の書きなぐり日記。

初めから面白い事を書こうなんて思っていないけど・・・・自分で読み返しても最近の記事はつまらないなぁ~と思っています。

もう少し面白い事書けよ俺!って感じです(><

さて、こんなこと書いていて早々に昨日の記事です(^^;;

DSC_0284

これは強風で折れてしましその後脇芽から再生したズッキーニです。
脇芽は大量に出ていて密生しています。

DSC_0283
実も採れるようになりましたが、つるんとしていて角々もなくやや小ぶりです。

DSC_0285

この後、通常の実も採れるようになるのかもしれませんが、いくつかこういう株があるので、実験的に一株は脇芽を間引きして栄養の集中を図ってみようと思います。


DSC_0287
開花してしまっているサラダ春菊です。

DSC_0286
しかし今更ながら発芽している奴もいます。

すでに2か月も経っていてなんとも扱いづらい野菜です。
もうつくらないかな。


DSC_0288
第八農園の隅でコウゾを見つけました。

コウゾは和紙の原料になる木ですが、実は食べられるし美味しいです。

とはいえクワを青臭くしたような味なので、グルメの人はあまり期待しちゃいけません(^^;;

DSC_0289
チマサンチュが塔立ちが始まりました。

ようやく売り方が判り、売れるようになってきたのに・・・。
秋作もやるか思案中です。

DSC_0290
午後はイチジクの鉢あげです。
数が多いので疲れます。

素手でやっているので爪の間が真っ黒になります。
気持ち悪いけど、この作業はナーバスなので仕方ありません。

DSC_0291
その後天気も悪くなってきたので、手をきれいに洗い蕎麦を打ちました。
第九農園の地主さんに賃料を支払いに行くのにもって行こうと思って打ちましたが、我が家では冷やしたぬき蕎麦になりました。

俺は温泉卵より錦糸卵の方が良かったのに・・・(><

そばの腕は自分でもだいぶ上がったと思います。
このブログを昔から読んでいただいている方は判るかと思いますが、初めのころは蕎麦と言えるものじゃなかった・・・(^^;;

今年は自家製小麦でパンを楽しみたいです。
たしかホームベーカリーマシンが放置されていたので、それで遊んでみたいと思います。

その前に先日収穫した小麦を唐箕にかけて挽かないと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと