IMG_20200825_113024
前回、ブロッコリーの種まきに使ったカリカリくん。
かなり難しく、自分の手で一粒づつ撒いたほうが早いので、たぶんもう使うことはないでしょう。


IMG_20200825_113027
なので今度は楽タネくんを使って白菜の播種をしてみました。


IMG_20200825_113031
できただろうか・・・。

3枚作る予定だったけど、暑くて挫折。



IMG_20200825_153356
こちらはまだ地面に水が残っているうちにマルチを張ってつるなしインゲンを仕込んでいるところです。

最近、娘は死ぬほど嫌な顔をして手伝います(TT



IMG_20200825_174415
オクラをかじる犯人を見つけました。

数日前にTVで健康野菜としてオクラが取り扱われたらしく、急に飛ぶように売れだしたのですが、かなり虫食いが増えて困っています。


IMG_20200826_072812
こちらは次にTVで取り扱ってほしい伏見甘長とうがらしです。

これを食べてから俺のピーマン嫌いが治りました(^^

IMG_20200829_065614
こちらは最盛期に入った赤鬼とうがらしです。
ヤフオクやメルカリでも注文が殺到・・・ってほどでも無いけど、ぼちぼち出てるし、産直所に持っていってもはけているので、作ったかいがあります。
去年は台風→病気・害虫蔓延でほとんど収穫できなかったので嬉しいです。

IMG_20200828_093759
先日蒔いたそばが早速発芽しました。
今回は雨後に撒いたので発芽揃いが非常に良いです。


と、今日はここまでです。

いや、ほどんど草刈りばかりしていて写真がないというかネタがないというか・・・、その草刈りも暑さで30分で逃げ帰っている始末です(^^;;;






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ←応援してくれる方はポチっとお願いします

人気ブログランキング←さらに余裕があればこちらもぽちっと